ブログを書くみきくん

読んでも読まなくても何も起きないよ。

なつのおもひで

 

初夏ってなんか病みません?死にてえって思いません?

本格的に夏に入ってくれたら結構心が安定していい感じなんだけど、7月上旬なんてたまに雨とか降ってきちゃったりしてメンタルが跡形もなくなって抜け殻状態になる。

 

何より、初夏って自分の周りから人がいなくなる気がする。普通にテスト期間前とかだからかもしれないけど。なんかすごく人がいない。今日も今日とて人がいなかった。多分みんなそうだと思う。

 

 

 

だよね?

 

 

 

ん、、、あれ?

 

 

 

おれだけ?

 

 

 

 

 

 

 

、、、アッ

 

 

 

 

 

 

 

なんでもないです。

 

 

 

とにかくみきくんには音楽以外おともだちがいないんです。去年もそうだったし、一昨年もそうでした。

今日ふと、去年のおともだちを思い出して泣きそうになってたからみんなに紹介しようと思った。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

Awesome City Club/SUNNY GIRL

 

去年、擦りに擦ってた曲ランキング1位。

思い出がたくさん詰まってます。まぁ全くいい思い出じゃないけど。でもいつ聴いてもエモくなる。懐かしいなぁ。

 

 

クリープハイプ/栞

 

jrockが好きな人達に『去年の夏は何を聞いてましたか?』って聞いたら満場一致で栞って答えそう。これがFM802の陰謀か。 

今年のOTODAMAはクリープが大トリだからめちゃくちゃ楽しみ。

 

 

ドラマチックアラスカ/夢現

 

去年はなんかずっとドアラ聴いてた。

すーって耳に入ってきてうるさすぎないし、あ〜、テンポが速いギターロック聞いて死にてえ、ってなったらドアラを聴いてた。

 

 

リーガルリリー/overture

 

teto/9月になること

 

散々いろんなとこで言ってるけど、去年ラシュボで泣いた2バンド。リーガルリリー今年は初日のメインステージらしいけど初日は行かないから本気で詰んでる。

明日tetoとヘルシンキのツーマン行ってくるし、ラシュボ2日目のメインにteto出るからtetoはいっぱい見れる。俺がもし泣いててもそっとしておいてあげてください(?)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

そして今年の初夏はずっとドーパンとBBHFを聞いてる。みきくん解散したバンドを擦りがち問題にまたぶち当たってる。

 

 

まぁ、今年は夏フェスにめちゃめちゃたくさん行くし、たくさん音楽に出会う夏にしたいです。