ブログを書くみきくん

読んでも読まなくても何も起きないよ。

【クソ長い】みきくんを生成する方法。

まず、みきくんを生成するに至って、必要なことはたくさんの黒歴史を重ねることと人間関係を失敗することです。頑張ってください。

間違ってもSNSで敵を沢山作るような発言をしたり、年上のバンドマンに騙されたりするようなことの無いように。偏った思想と偏った人間関係は不幸と孤独を呼びます。

 

f:id:miki_kun:20190621045750p:image

 

あ、今回は音楽の話です。

(みきくんにはひとつのバンドを聴き込む癖があるのでめちゃめちゃ聴き込んで思い出に残った音楽をほぼ時系列順に紹介するっていうだけのブログです)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

SMAP

 

音楽なんて何も知らなくても日本人みんなSMAP聞いて育ってると思う。

ちなみ俺は弾丸ファイターとこの瞬間、きっと夢じゃないが好きでした。完全に世代。

解散まじで悲しかったもんな。全国民が泣いてた。

 

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

 

 

 

サカナクション

 

スイミングスクールのバスに乗ってる時にWALKMANでリピートしてた。

あと、スクールオブロックのサカナlocksずっと聞いてたなぁ。solって今も同じ感じでずっとやってんのかなぁ。

 

 

 

SEKAI NO OWARI

 

音楽が好きになったきっかけ。血眼で追いかけ、CDを、グッズを、本から雑誌から、隅から隅まで漁りまくってしゃぶりつくした中学生時代。懐かしい。

正月のCDTVスターライトパレードを聞かなかったら今の自分はないかもしれないと思うと不思議な気分もありけり。

 

 

 

flumpool

 

このツアーくっそ懐かしい。めっちゃいいライブやった。このチケット確かめっちゃ激戦やって取れんくってTwitterで探しまくった記憶がある。

 

いや、山村さんの顔ちゃんと見て??ヤバない??イケメンすぎワロタ。貢ぐしかないやんこんなん。

今も追いかけてる。単推し。山村単推し。ありがとう山村隆太。帰ってきてくれてありがとう。嗚呼、山村隆太

 

花になれ

花になれ

 

 

Galileo Galilei

 

ガリレオが俺の価値観を変えました。やべぇな、音楽ってこんな心にしてくれるんだ、ってなった。なんなら今もなる。

悲しいことにライブも行けずに気づいた時には解散してました。解散するって聞いた時はめちゃ複雑だったけどあの時は案外すんなりと受け入れてた。

ひたすらずっと聞き倒しては泣いて、病んでは聞いて、そして泣いて、幸せな時も聞いて、そして泣いて、孤独だと思ったら聞いて。そして泣いた。

青春はずっとガリレオと過ごしてた。

BBHFとしてまたバンド活動するって話聞いた時は1人で沸いてたなぁ。

 

明日へ

明日へ

Different

Different

 

 

クリープハイプ

 

中3の時バカみたいにずっとクリープハイプ聞いてた。塾の自習室で。

 

ひたすら切ない気持ちに1人でなってた。二十九、三十を聞いて泣くタイプのメンヘラに成長した。地雷。

 

 

 

 

 

いや、なんだこのMV。

 

傷つける

傷つける

 

 

Base Ball Bear

 

正直、いつ好きになったのかわかんない。気づいた頃には、みたいな。今、間違いなく一番好きなバンド

このバンドも青春。どの曲を聴いてもどこか懐かしい。あれ、俺こんな青春してたっけ。

でも、何だかいつも自分のことと照らし合わせて聞いてしまう。不思議。

 

あとライブカッコよすぎる。結局ギターロックが1番かっこいいんだなぁってベボベ聞いてたら思う。

 

スリーピースになってからまた更にめちゃめちゃかっこよくなった気がする。ほんとにベボベの生音を聞いてしまうとクセになっちゃうからみんな気をつけて。

 

Flame

Flame

 

 

BURNOUT SYNDROMES

 

文学ロック。歌詞の言い回しがすごく好きで。

もう何もかもがめちゃくちゃな感じがとてつもなくすき。

どうやったらこんな曲ができあがるんだろう。意味がわからんなぁ。

 

墜落 / 上昇

墜落 / 上昇

 

 

the equal lights

 

4年前くらいにYouTubeで見つけて好きになってた。まだ全然ライブハウスとかも行ったことのない頃に1人でインストアライブ見に行ったなぁ、、、、、。バンドマン追いかけるのいいなぁって思ったきっかけはこのバンド。

 

にしても最近活動し無さすぎて心配。

解散したらやだ。

 

Yellow

Yellow

  • the equal lights
  • ロック
  • ¥200

 

 

ポルカドットスティングレイ

 

うわ、、、、、懐かしい。実はめっちゃ聞いてました。

雫さんのこのオタサーの姫感が好きだった。

 

ポルカドット・スティングレイ

ポルカドット・スティングレイ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥200

 

 

藤原さくら

 

高3の春頃は藤原さくらしか聴いてなかった。

死ぬまでにはこの歌声聞きに行きたい。

声が完全に俺のドツボ。めっちゃすき。

 

Necklace

Necklace

 

 

Awesome City Club

 

まーじでなんで好きになったんだろう。友達に勧められたとかかなぁ。気づいた頃にはめちゃめちゃ聞いてた。

atagiさんが多分相当センチメンタルな人なのもあってオシャレなのにすごく切実な歌詞って感じがする。

 

ACCはホントに何回もライブに行った。

自分の中ではいろんな意味で思い出に残るバンドです。

この前知ったんだけど、ベースのマツザカさんが脱退するらしい。寂しい。この人発信で生まれたバンドらしいしこのあとどうなるのかなぁACC、、、

めっちゃバンド内ゴタゴタしてるみたいだけどこのまま這い上がったらめっちゃかっこいいから売れてほしいなぁ。

 

SUNNY GIRL

SUNNY GIRL

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみ

 

カァーーーーーーーーーーやっぱり久々に聞くとすごくいいなぁァァァ

この曲閃光ライオットの時に聞いて、ンジャコリャってなってた。

 

ぼくりりが辞めるってなった時ビックリはしたけど、実はなんとも思わなかった。

でもまたライブが見たいような気もする。いつかまた音楽やらないかなぁ。

 

たなかさんとゆゆうたのコラボは激アツだった

 

 

 

andymori

 

そして異様に遅れてandymoriにたどり着きました。

この音楽の良さに気づいたのおっそかったなぁ、、、、、、、、高3くらいですかね、、、、、、、、、、

てか高3の時、音楽たくさん出会った。勉強してなかったんやね。知ってる。

 

CITY LIGHTS

CITY LIGHTS

 

 

teto

 

明らかにandymoriに出会ってから聞く音楽がガラッと変わった。

でも生で聴いた時はもっと衝撃だった。想像してるのと違った。想像の7億倍かっこよかった。

人生で初めてガチのモッシュに揉まれダイバーにボコボコにされたのもteto。

でも案外悪くないなぁと思った。

 

36.4

36.4

  • teto
  • ロック
  • ¥200

 

 

DENIMS

 

ここまで来ると結構最近の話。

今1番ライブを見ているバンドな気がする。

憧れる。こんなバンドマンになりたい。

この前HOOPのタワレコでCDにサイン書いてもらった。いいやろ〜〜〜!

 

otagaisama

otagaisama

  • DENIMS
  • ロック
  • ¥250

 

 

ドミコ

 

変な音楽なのになんだか分かりやすい。めちゃめちゃ耳に残る。売れるんだか売れないんだかよくわかんない。

 

ツーピースとか関係なしにただただカッコイイ。説明できない。めちゃめちゃ好きだけどなんかほんとよくわかんない。

 

でもこのよくわかんない感じにめっちゃ憧れてたりする

 

わからない

わからない

  • ドミコ
  • ロック
  • ¥250

 

リーガルリリ

 

去年のRUSHBALL。元々リッケンバッカーしか知らなくて、初めて観て、重力に逆らえなくなった液体が目からそそり出てきた。あのライブまだ鮮明に覚えてる。

ミナホの時にJANUSで見れたけど、

取り返しがつかないくらいでかいバンドになる前にもう1回、小さい箱で、次はワンマンのライブが見たい。

 

スターノイズ

スターノイズ

 

 

空きっ腹に酒

 

あーもう時代はラップ。歌なんてもう古い。

もうバンドマン、高い声とか出す必要ないじゃん。ラップできればなんでもカッコイイわ。最高。

 

ライブ力高すぎ。見た人全員を虜にしてファンにして手懐けられるレベルにはライブが楽しい。ボーカルがマイク1本でやってんのもたまらん。それに加えてこの溢れるクソバンドマン感、んー、たまらん、、、、

 

グルーヴ問題

グルーヴ問題

  • 空きっ腹に酒
  • ロック
  • ¥250

 

 

SAKANAMON

 

今?って感じだけど、今のマイブーム。

今までミュージックプランクトンしか知らんかったけど。

またギターロックにハマってまいそう。

 

この前どんなバンドかちゃんと調べようと思ってGoogleで検索したら同じような内容のレビューが並んでた。地下室タイムズのコピペみたいなレビューばっかり。寒いからやめような。

 

 

 

 

 

特大ブーメラン刺さった。

 

 

んな事はどうでも良い。カッコイイから。

生音で聞きたい。

 

ロックバンド

ロックバンド

━━━━━━━━━━━━━━━

 

長い。長すぎた。

自己満足で書き始めたけど書き終えたら本当に満足した。

俺にいろんなジャンルのオススメ音楽教えて欲しいです。開拓したい。

詳しい人、みきくんこんなん好きやろ!って言って色々教えてくれたら嬉しい。

 

結局音楽に救われて生きてきたし、音楽が好きで今生きれてるんで

いつかはかっこいいバンドマンになれるように頑張りたいなぁ。歌上手くなろ。

もしくはラップ練習して、ドカンと1発当てるか、、、

 

Inside Popbox

Inside Popbox

  • 揺れるドレス
  • ポップ
  • ¥250